人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

皆さまあけましておめでとうございます。
今年は申年ということで動物園入口にこのようなものを設置しました。

謹賀新年_c0290504_17424279.jpg


実はこれ実際のサルと同じ重さで作ってあるんです。マンドリル、ニホンザル、リスザルと3種類あるのでそれぞれ持ち上げ重さを体感してみてください。

謹賀新年_c0290504_17435192.jpg


マンドリルの箱は大人の人でも重いかも?



さて、話は変わりますが皆さんお正月といえばなにを想像しますか?凧あげ?駒回し?そう!カルタです!!ということで動物園でも1月2日(土)と本日1月3日(日)にカルタイベントを行いました!カルタの内容は動物のもので、見事カルタをとれた人には缶バッチのプレゼントも用意しており景品の缶バッチは申年なのでそれにちなんだものになってます。

謹賀新年_c0290504_1749485.jpg

謹賀新年_c0290504_1750188.jpg


子供達も真剣な顔でカルタを探してました。

謹賀新年_c0290504_17534647.jpg

謹賀新年_c0290504_1802982.jpg


見事に缶バッチゲット! やったね!

謹賀新年_c0290504_1812930.jpg




それでは最後になりましたが皆さま今年も大牟田市動物園をよろしくお願い致します。
この2016年が皆様にとって良い1年になりますように
by omutazoo | 2016-01-03 18:07 | イベント

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo