人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月

4月23日より、熊本市動植物園飼育の「ユキヒョウ」を、公益社団法人日本動物園水族館協会の依頼を受け、

緊急避難先として預かることになってから1ヵ月が経ちました。

名前はスピカ。10歳の女の子です。

1ヶ月_c0290504_15473361.jpg

大牟田に来てすぐにお肉を食べてくれたので、ホッと一安心でした。

最近では環境にも少しずつ慣れてきたのか、展示場に出て爪研ぎをする姿を良く見かけるようになりました。

1ヶ月_c0290504_15500411.jpg

1ヶ月_c0290504_15494391.jpg

丸太での爪研ぎ痕です。

そんなスピカちゃんですが、今月の27日が誕生日。

そこで、6月4日(土)に誕生日イベントを行います!

1ヶ月_c0290504_15541928.jpg
1ヶ月_c0290504_15552692.jpg

ユキヒョウの調査・研究を行っている、木下こづえさんをお迎えして、講演会も行っていただきます!

毛皮や漢方薬を目的とした密漁などが原因で生息数が減り、絶滅危惧種に指定されているユキヒョウ。

そんなユキヒョウのことを少しでも多くの人に知っていただこうと、「まもろうPROJECT-ユキヒョウ-」という保全活動もされている方です。


1ヶ月_c0290504_15513273.jpg
1ヶ月_c0290504_15513695.jpg

1ヶ月_c0290504_15512734.jpg

「ユキヒョウのおはなし会」

時間:午後1時~1時45分

場所:展示レクチャー室



「お誕生日ガイド」

時間:午後2時~2時15分

場所:ユキヒョウ展示場前



雨天決行で、予約は不要です。

多くお客様のご参加をお待ちしています。


1ヶ月_c0290504_15581267.jpg


※ 現在ユキヒョウは、扉を開放して展示場と寝室の行き来を自由にできるようにしています。

  ご覧いただけない場合もございますので、ご了承ください。


ライオン担当 おの

by omutazoo | 2016-05-24 15:59 | イベント

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo