大牟田市動物園へ、ようこそ!

11月17日の夕方、レッサーパンダのメス「まい」が、大牟田市動物園に来園しました。
c0290504_14502009.jpg

大牟田市動物園では、これまでオス「レン」とメス「そら」の2頭を飼育していましたが、メスの「そら」が高齢になったため、
ブリーディングローン(繁殖を目的とした貸し借り)で、千葉市動物公園より「レン」のお嫁さんとして迎えることになりました。

「まい」は2013年6月23日に千葉市動物公園で生まれた元気いっぱいの女の子です。
着いてすぐは、慣れない環境でとても緊張した様子でしたが、最近では室内展示場の中を走り回ったり、
木で組んであるジャングルジムで探索したり遊んだりと、毎日を楽しそうに過ごしています。

今後は「レン」との相性を見ながら、絶滅危惧種であるレッサーパンダの繁殖に取り組んでいきたいと思います。

3頭になり、にぎやかになったレッサーパンダ舎に、遊びに来ませんか…?
c0290504_14500772.jpg
レッサーパンダ担当:まつお




[PR]
トラックバックURL : http://omutazoo.exblog.jp/tb/26175183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぞみ at 2016-12-01 01:52 x
福岡市在住です。関東や東海、関西の動物園にもよく行きますが、千葉市動物公園は2015年に行っているので、知らないうちに、まいちゃんに会ってます(⌒‐⌒)
まさか、大牟田で再会できるなんて!
by omutazoo | 2016-11-24 15:22 | 動物 | Trackback | Comments(1)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo