休園日!!

みなさんお待ちかね!?

休園日の作業シリーズです!

3月13日(月)は、3月唯一の休園日でした。

今回は、サル班とライオン班のお話です。

それでは早速、サル班から見ていきましょう!

c0290504_15104407.jpg

フサオマキザルの「まつ」と「じゅうごろう」の展示場を広くするために、

先月亡くなってしまったニホンザルの「太郎」が使っていた

展示場も使えるように改造中のようです。

c0290504_15103737.jpg

まだ未完成のようなので、この木枠が今後どうなるのか、お楽しみに!!

次はライオン班です。

c0290504_15105413.jpg

この三角形に組んだ木材を使うようですが・・・?

c0290504_15110248.jpg


c0290504_15110592.jpg

ユキヒョウの「スピカ」の展示場に、鎖をつけて

c0290504_15111397.jpg

これを吊します!

c0290504_15151322.jpg

ということで、スピカの展示場に、ぐらぐら床を設置しました!

強度の確認のために乗ってみます。

c0290504_15112461.jpg
うまく乗れるかな?


c0290504_15112774.jpg

ビビってます(笑)

c0290504_15113259.jpg



結構揺れます!!

ではスピカはどうでしょう?

c0290504_15120428.jpg

怖がることなく、興味津々!!

c0290504_15122909.jpg


今回は乗ってはくれませんでしたが、今後はこの上にお肉を置いたりして、

楽しく使ってもらおうと思っています!

以上、今回の休園日の報告でした!

ライオン担当 おの

P.S 
春休みのため、3月の休園日は、13日(月)のみです。
最近暖かくなってきましたよね?
この機会に、ぜひ大牟田市動物園へ!

[PR]
トラックバックURL : http://omutazoo.exblog.jp/tb/26503654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by omutazoo | 2017-03-15 15:22 | 動物 | Trackback | Comments(0)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo