人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードケージの隠れキャラ?

5月の16日から開放になったバードケージ。
今の時期はオスのインドクジャク達が綺麗な飾り羽(上尾筒)を広げてメスのクジャクにアピールしている姿が目立ちますね。
バードケージの隠れキャラ?_c0290504_18063800.jpg
しかし、今回はあえてバードケージでもあまり姿を見せない鳥を紹介したいと思います。
それはこの鳥、ゴイサギです。
バードケージの隠れキャラ?_c0290504_18070189.jpg
バードケージでは1羽飼育していて、名前は「プリッツ」といいます。
ゴイサギは主に河や湖に生息し、夜中や早朝に活動して餌となる水生昆虫・蛙・小魚などを食べて生活している鳥で、当園ではキビナゴやアジを与えています。
「プリッツ」も昼の間は木の上で休んで羽づくろいしながら園路を歩くお客さんをじーと見たりして過ごしています。なので当園のバードケージで姿を見たという人は少ないんじゃないかなと思います。
バードケージにお越しの際はぜひ1度「プリッツ」を探してみてください。
バードケージの隠れキャラ?_c0290504_18062868.jpg
何かの視線を感じたら「プリッツ」があなたを見てるかも?
バードケージの隠れキャラ?_c0290504_18072893.jpg
担当:たかき


by omutazoo | 2017-06-02 18:28

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo