人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋!

こんにちは!
10月も下旬となり、日中でも寒くなってきましたね。

秋といえば、芸術の秋やスポーツの秋など様々ありますが…
今回は動物園の食欲の秋をご紹介します!

園内には様々な木が生えており、マンドリル舎付近には「柿」の木が!
最近いくつか柿の実が落ちていたのでサルとツキノワグマにプレゼントしました。

食欲の秋!_c0290504_13110513.jpg
まずはツキノワグマのツッキー。
しっかりと左前脚で抑えて、かじりついていました!

食欲の秋!_c0290504_13141996.jpg
続いてフサオマキザル。
2頭ともかじりつくのかと思いきや・・・
食欲の秋!_c0290504_13154637.jpg
ジュウゴロウは床にこすりつけていました!
削れた実と柿の果汁をペロペロ舐めて楽しんでいました。

食欲の秋!_c0290504_13195829.jpg
食欲の秋!_c0290504_13200954.jpg
食欲の秋!_c0290504_13203890.jpg
その他、フランソワルトン・サバンナモンキー・ブタオザル
写真には無いですがリスザル達も美味しそうに食べていました!

柿以外にも別の日には、お客様から頂いたドングリをあげたりもしています。
普段の餌とは違うものをあげることで動物たちにいい刺激になります。
あげる時には栄養や量を考えて与えています。

サル担当:こが

by omutazoo | 2018-10-29 13:36 | 動物

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo