リエルのお誕生日会

今日は、マンドリルのリエルの誕生会をしました。


c0290504_1750459.jpg

8月4日に3歳になったリエル。
今年の秋に、茨城県の動物園にお嫁に行く予定になっているため、大牟田市動物園でのお誕生日会は今回が最後となります。

サツマイモ・人参・パンで作った特製のケーキと、記念のカードを作りました。
c0290504_1554513.jpg

c0290504_17532593.jpg

[PR]
# by omutazoo | 2013-08-10 15:12 | イベント | Trackback | Comments(4)

The Night Zoo


8月が始まり、暑さもますます厳しくなってきました!

毎日、動物も、スタッフも、バテバテです(笑)

昼間は照りつける日光で暑いですが、夕方はいい感じに涼しくなってきますよね。。。

そんな夕方に今月は、
「毎週土曜日」

「14日(水)」
に夜の動物園を行います!!

ちなみにこれはポスターです!

c0290504_18271681.jpg


要電話予約制!(駐車場が埋まるまで予約があった場合締切ます)

午後6時からの入園開始!(午後7時半まで入園できます)

午後8時半までの営業!

となってます!

詳しくは大牟田市動物園のHPをご覧になるか、お電話頂ければと思います!

普段の昼間の動物園とは、また違った一面が見られると思います。

c0290504_18273564.jpg


1年間を通して8月のみに開催されるこのイベント・・・!
この機会にぜひご参加されてください!
[PR]
# by omutazoo | 2013-08-07 18:30 | イベント | Trackback | Comments(2)

ライオンの同居!!

雌ライオン・・・リラ(2歳)

雄ライオン・・・あさひ(1歳)の同居を始めました。

同居を始めるにあたって、寝室内で檻越しですが顔合わせをしていました。
リラがあさひを威嚇することも徐々に減りだしたので同居をきめたのですが
スタッフの心配をよそに、激しいケンカもなくすんなり!!同居することができました。


本当によかったです・・・。


どきどきの2頭!!


c0290504_13105419.jpg




見合って見合って!


c0290504_13112588.jpg




だいぶ落ち着きました


c0290504_1311519.jpg



今回の同居をするにあたり
他所の動物園の方々にも色々とアドバイスをいたたきました。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by omutazoo | 2013-08-02 13:14 | 動物 | Trackback | Comments(5)

飼育体験!サル編。

毎月1回行われている、飼育体験。
前回は、ライオン班を紹介したので、今回はサル班の様子をご紹介します。

サル班の担当動物は、マンドリル・ツキノワグマ・リスザル・フサオマキザルなどです。


c0290504_1610168.jpg


上の写真は、獣舎にエサを設置してもらっているところです。
エサも一緒に切りました!

リスザルともふれあいました。

c0290504_16122566.jpg


最後は、終了証を渡して飼育体験は終わりです。

c0290504_16134043.jpg

[PR]
# by omutazoo | 2013-07-27 16:15 | イベント | Trackback | Comments(2)
こんにちは!
今まで動物やスタッフの紹介をしてきたので、今回は売店を紹介しようと思います。

売店は2か所あり、土曜・日曜などは大変忙しく賑わっています。

そこで今回は売店の人気ナンバーワン商品を紹介します!

それは…暑いときにはかかせないソフトクリームです!

c0290504_18131136.jpg


味は定番のバニラ・チョコレート味をはじめ、抹茶・黒ゴマ・完熟メロン味とたくさんの種類の味があります。

写真はチョコレートが品切れになってますが、一番人気はバニラだそうです(笑)

その他にも大牟田市動物園でしか売られてない、クリアファイルや新発売の動物シールなどもあります。

c0290504_1823465.jpg


動物園に来られた際には、是非売店にもお越しください!
[PR]
# by omutazoo | 2013-07-24 18:29 | 大牟田市動物園 | Trackback | Comments(0)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo