いい湯(水)だなぁ~

担当者も惚れ惚れするイケメンなトラのご紹介です。


大牟田市動物園はホワイトタイガーが有名ですが
もう一頭トラがいるんです。


それがこのトラジロウ君です。


c0290504_17502729.jpg



夏も本番ですが、トラジロウの展示場のプールの修理が終わりました!!

待ってたと言わんばかりの表情です。


c0290504_17563188.jpg



もう一枚


c0290504_17413635.jpg




ぜひトラジロウに会いに来てください
[PR]
# by omutazoo | 2013-07-21 18:00 | 動物 | Trackback | Comments(4)

夏本番へ・・・!


最近、夏の暑さが本格的に牙をむいてきましたが、

皆さんは熱中症などにはなっていないでしょうか?

動物達は少々バテ気味になってます。。。

c0290504_17544246.jpg


お家の中に引きこもり中 キリン

c0290504_175695.jpg


冷たいタオルで涼み中 カンガルー

c0290504_17571624.jpg


お家の中で引きこもり中Part2 ゾウ

そのころレッサーパンダは、、、

c0290504_17591763.jpg


冷房18℃設定の快適なお部屋で涼んでおりました!

羨ましい限りでございます。(笑)
[PR]
# by omutazoo | 2013-07-17 18:05 | 動物 | Trackback | Comments(2)

暑さに負けるな!

梅雨が明け、ますます暑くなってきましたね。
わたしたちスタッフも、熱中症に気を付けながら作業をしています。

暑いのは人間だけではなく、動物もやはりこの暑さにはこたえるようです。
そのため、暑い夏の日は日陰を多く作ったり、水をこまめに入れ替えたり、水浴びをさせたりと、気を配っています。

写真は、プールで水浴びをするツッキー(ツキノワグマ)です。
c0290504_17585467.jpg


今日は、ツッキーに氷のプレゼントをしました。
c0290504_1802214.jpg

c0290504_1812070.jpg


今日は、氷のみでしたが、中にリンゴやイモを入れてあげたりもします。
c0290504_1861281.jpg

[PR]
# by omutazoo | 2013-07-13 18:06 | 動物 | Comments(0)

短冊に願いを!

7月7日は七夕でしたが
皆さんは、短冊に願い事は書きましたか??


動物園では、
短冊にヒツジの毛を使ってデコレーションするイベントを行いました


皆さん夢中で願い事を書いています。

c0290504_17544739.jpg



出来上がった短冊を笹に結んでいます。

c0290504_17565053.jpg



こんなに上手に出来ました。

c0290504_17581389.jpg



皆さんの願いが叶いますように・・・
[PR]
# by omutazoo | 2013-07-08 18:01 | イベント | Trackback | Comments(2)

いよいよ今日から!



本日より始まりました!
 「大牟田市動物園スタッフ写真展」

会場の様子をチラリ...。

c0290504_1815442.jpg


c0290504_18165270.jpg


c0290504_1817598.jpg


21日まで開催していますので是非是非お越しください!
[PR]
# by omutazoo | 2013-07-06 18:19 | イベント | Trackback | Comments(2)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo