バレンタイン!


先日はバレンタインでしたね!

日本ではチョコレートを贈る習慣がある「愛」の日として定着していますよね

動物園ではそんなバレンタインにちなんで、ライオンのイベントを行いました!


c0290504_17501717.jpg



同居を始めて約半年のこの2頭・・・

左側がリラちゃん(♀ 2歳) 右側があさひくん(♂ 1歳)です

まだ若い2頭がじゃれ合う様子を見ながらガイドを行い、お客様にオヤツあげを体験して頂きました!

早くこの子達の子どもを見たいなぁ・・・
[PR]
# by omutazoo | 2014-02-19 18:03 | イベント | Trackback | Comments(2)
先日、マンドリルのノエル(オス・2013年1月31日うまれ)の誕生日記念イベントを行いました。

写真、ノエル。
c0290504_185595.jpg


おからで作ったケーキの上に、お客様に協力をしてもらいフルーツを盛りつけました。
c0290504_1881435.jpg


まず最初にケーキを口にしたのは父親のガブです。大きな背中がガブです。
c0290504_18121663.jpg


隙を見て、なんとかノエルもフルーツを食べることができました。
c0290504_18124277.jpg


ノエルの成長を見守っていてくださいね!
[PR]
# by omutazoo | 2014-02-15 18:21 | イベント | Trackback | Comments(1)

メリークリスマス!!

12月25日はクリスマスです。

動物園にもサンタさんがやってきました!!
ライオンのリラが運動場にでると、そこには!


何かに必死な後姿・・・

c0290504_17582452.jpg




そこには、大好物の骨が!!

c0290504_17473773.jpg



美味しそうにもちゃもちゃしています。

トラのトラジロウも大喜び

c0290504_17591347.jpg




美味しそうに食べていました!
プレゼントを気に入ってくれたみたいで、良かったです。
[PR]
# by omutazoo | 2013-12-25 17:59 | 動物 | Trackback | Comments(4)
ブログでの紹介が遅くなってしまいましたが、今月4日、大牟田市動物園に新しい仲間がやってきました!

フランソワルトンのオス、タントンです。
c0290504_18152478.jpg


大牟田市動物園には、もともとメスのシュウがいて、そのお婿さんとして鯖江市西山動物園よりやってきたのがタントンです。
性格は聞いていたとおり、人懐っこくて甘えん坊さんでとても愛嬌たっぷりです。

来園して1週間後には、シュウとの同居を開始しました。
少し神経質なシュウがタントンを受け入れるか心配しましたが、同居後、数時間経つとタントンがシュウにくっつく形で寄り添う時間が増えていきました。
写真は、左がシュウ、右がタントンです。
c0290504_18172926.jpg


そして昨日、タントンの来園を記念してイベントを行いました。
フランソワルトンについて知ってもらおうとガイドをして、フランソワルトンにちなんだクイズを出しました。
参加して頂いた方には、来園記念カードや2頭の写真をプレゼントしました。
写真は、イベントの様子です。
c0290504_1820810.jpg

[PR]
# by omutazoo | 2013-12-22 18:26 | イベント | Trackback | Comments(1)

サポーターイベント!

16日土曜日に、サポーターの方を対象としたイベントを行いました。

3班に分かれて、イヌワシやツキノワグマのガイドや、トラ舎の裏側探検、小動物とのふれあいなどをしました。

写真は、マンドリルにエサをあげているところです。
c0290504_1815936.jpg


参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
# by omutazoo | 2013-11-18 18:17 | イベント | Trackback | Comments(2)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo