このたび、七匹と二匹のチビモルが仲間入りしました!

c0290504_1871066.jpg

左→つくし 右→おこげ

c0290504_1894775.jpg

左→おかき 右→かしわ

c0290504_18133974.jpg

左→ひかり 右→こまち

c0290504_1815272.jpg

ぽんがし

この7匹は『ピクニカ共和国』からはるばるやってきました★
みんな女の子のモルモットです!




ここからは動物園生まれのモルモットを紹介します!
8月16日に誕生しました!

c0290504_18195334.jpg

この子のお名前は  いなり です!

c0290504_1822310.jpg

この子のお名前は  のりまきです!

c0290504_1824443.jpg

お母さんと比べるとこんなに大きさが違います!

今はまだお母さんにぴったりよりそって
甘えてます。

ふれあいへのデビューはまだまだ先ですが
お楽しみに!!
[PR]
# by omutazoo | 2013-08-20 18:29 | 動物 | Trackback | Comments(2)


前回はバイクについてご紹介しましたが、残りの六つを放置してましたので久々に更新したいと思います。

今回は、仕事中にスタッフ全員がはいている 「長靴」 です!

滑りにくく、耐油仕様となっているのですが、特に一般的な長靴と変わりありません。

スタッフはスネまでの長さのタイプと、ヒザまでのタイプの二通りの好きな方を選べます。

c0290504_17453467.jpg


この写真は、私(ゾウ、ライオン、サル、ふれあいの担当)が10ヵ月間使った長靴(左)と新品長靴(右)です!

ちなみにスネまでの長さのタイプです。

c0290504_17494547.jpg


我ながらよくここまで汚くなったなぁと思います。。。(笑)

皆さん!物は大事にね!
[PR]
# by omutazoo | 2013-08-16 17:55 | スタッフの日常 | Trackback | Comments(2)

キョンのあゆちゃん

こんにちは!
今回はヤギ舎の隣にいるキョンのあゆちゃんを紹介します。

あゆちゃんはとても怖がりなので、なかなか皆さんの前に姿を見せません(笑)。
見に来られた方で、あゆちゃんを見た方は少ないのではないでしょうか。

しかし!今回はめったに現れないあゆちゃんの撮影に成功しました!

c0290504_18214149.jpg


この写真はお昼前のご飯を食べてる写真です。

ちょっと怖がってますが、とても可愛い表情をしています!。
[PR]
# by omutazoo | 2013-08-12 18:29 | 動物 | Trackback | Comments(2)

リエルのお誕生日会

今日は、マンドリルのリエルの誕生会をしました。


c0290504_1750459.jpg

8月4日に3歳になったリエル。
今年の秋に、茨城県の動物園にお嫁に行く予定になっているため、大牟田市動物園でのお誕生日会は今回が最後となります。

サツマイモ・人参・パンで作った特製のケーキと、記念のカードを作りました。
c0290504_1554513.jpg

c0290504_17532593.jpg

[PR]
# by omutazoo | 2013-08-10 15:12 | イベント | Trackback | Comments(4)

The Night Zoo


8月が始まり、暑さもますます厳しくなってきました!

毎日、動物も、スタッフも、バテバテです(笑)

昼間は照りつける日光で暑いですが、夕方はいい感じに涼しくなってきますよね。。。

そんな夕方に今月は、
「毎週土曜日」

「14日(水)」
に夜の動物園を行います!!

ちなみにこれはポスターです!

c0290504_18271681.jpg


要電話予約制!(駐車場が埋まるまで予約があった場合締切ます)

午後6時からの入園開始!(午後7時半まで入園できます)

午後8時半までの営業!

となってます!

詳しくは大牟田市動物園のHPをご覧になるか、お電話頂ければと思います!

普段の昼間の動物園とは、また違った一面が見られると思います。

c0290504_18273564.jpg


1年間を通して8月のみに開催されるこのイベント・・・!
この機会にぜひご参加されてください!
[PR]
# by omutazoo | 2013-08-07 18:30 | イベント | Trackback | Comments(2)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo