皆さん!!
雨が降ってばかりですが、いかがお過ごしですか?
動物園では、この梅雨の時期に行うイベントがあります。
ヒツジの毛を使った糸紡ぎ・フェルトボール作りです。


c0290504_18165457.jpg


可愛いと思いませんか?

今回は5人の方が参加してくださいました

c0290504_1825523.jpg


髪飾りもとっても素敵です。
c0290504_18222415.jpg


皆さんも作ってみませんか?
詳しくはHPで!!
[PR]
# by omutazoo | 2013-06-22 18:26 | イベント | Trackback | Comments(2)

影の人気者

大牟田市動物園の人気者といえば、ホワイトタイガーや、ゾウ、そしてキリンなどがいますが、
私はこの動物が影の人気者だと思います。
c0290504_17562689.jpg

その動物はモルモットです。よくウサギに間違えられますが別名テンジクネズミと呼ばれる動物です。

動物園では動物の人気投票を毎年行っていて、モルモットは上位10位に毎回ランクインしています。
c0290504_1891785.jpg

不動の一位ホワイティー!・・・には負ける・・・。

c0290504_183553.jpg

モルモットのふれあいは毎日決まった時間に行っています。子供たちには人気のイベントでモルモットをさわるために再び動物園に遊びに来てくれるお客様もいます。
[PR]
# by omutazoo | 2013-06-18 18:20 | 動物 | Trackback | Comments(3)
朝の風景を、撮影しました。

ここから飼育員の一日が始まります。
荷台には、動物のエサや重たい荷物(大きな夢)をのせています。


園内、制限速度10キロ以下を守って安全運転に心掛けています。


c0290504_1852399.jpg



寝ぼけ顔のスタッフはいませんよね?
[PR]
# by omutazoo | 2013-06-13 18:07 | サファリな連中紹介 | Trackback | Comments(3)

かわいすぎる笑顔

前回、レッサーパンダのしょうた君を紹介しましたので、今回はこの子を紹介しようと思います!

c0290504_180643.jpg


そうです、唯一の女の子のソラちゃんです。

この暑い中、しょうた君は食欲も落ちるのですが、ソラちゃんは違います。
私が来たら、ごはん頂戴と言ってきます(笑)

この写真は、ちょうどそのときの写真です。

実は、この写真にはあるマークが隠されています。
見つけた人には幸運がくるでしょう!
[PR]
# by omutazoo | 2013-06-10 18:16 | Trackback | Comments(2)

脱水症対策!


6月に入り、だんだんと夏に近づいているなぁ、と感じる今日この頃です。

園内の動物も徐々にへばってくるこの時期は、
熱中症や脱水症に気を付けなければ・・・!

ということで、豪快にホースから水を飲むメスのアフリカゾウの花子ちゃん!

c0290504_17592781.jpg


長いときで大体10分間ぐらいこのまま飲んでます。
こんだけ飲んでりゃ脱水症にはなりませんよね。。。笑
[PR]
# by omutazoo | 2013-06-07 18:10 | 動物 | Trackback | Comments(3)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo