タグ:インコ ( 1 ) タグの人気記事

インコのお散歩?

最近、コンゴウインコのオス、「あん」のお散歩をしています。
いったいどこへ行くのでしょう?
お散歩の様子を覗いてみましょう!

まずは枝に乗ってお部屋を出ます。
c0290504_14521904.jpg

次に移動用のカゴに入ってもらいます。
c0290504_14522068.jpg
自分からカゴの中へ・・・

c0290504_14522112.jpg
カゴに入ると、大好物(ピーナッツやヒマワリの種)がもらえることを知っているからなんですね!


お散歩に出発!
c0290504_14522355.jpg

途中で休憩して、おやつをもらいます。
c0290504_14522578.jpg
ヤギたちも興味津々?

揺れるカゴもへっちゃら!
どんどん歩いていきます。
c0290504_14554044.jpg


着いたのはここ!
c0290504_14521128.jpg
園内の動物病院。

病院の中に入って・・・
c0290504_14521253.jpg
怖―い注射かと思ったら・・・
c0290504_14521420.jpg
やさしい獣医さんにおやつをもらいます!

おやつをもらったら、お家に帰ります。
c0290504_14521519.jpg

このお散歩は病院に行くためのお散歩だったんです。


「あん」は元気ですが、病気やケガをしたときに、いつでも病院に行けるようにしています。
また、獣医さんもおやつをくれるいい人になってもらっています。
こうすることで、病気やケガで弱ったときに、余計なストレスが掛からなないようにしています。
全ての動物を同じようにすることは難しいですが、出来るところから少しずつやっていきたいと思います。


お散歩、おつかれさま!
また行こうね!「あん」!
c0290504_14521726.jpg

ライオン担当:ばん

[PR]
by omutazoo | 2016-07-26 14:58 | 動物 | Trackback | Comments(0)

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo