2013年 10月 04日
生き物は責任をもって飼いましょう!
9月20日から26日までの間は、動物愛護週間でした。
それにちなみ、大牟田市動物園では
「生き物は最後まで責任をもって飼いましょう」
というイベントを行いました!

動物園入口近く、ツルと同居をしているカメさんたち。。。
実は、このカメさんたちは全部保護されてやってきたカメなんです!
種類は、ミシシッピアカミミガメ、クサガメ、カミツキガメ、ワニガメの4種です。

写真はワニガメ。

こっちはクサガメ。
動物を飼う際は、最後まで責任をもって飼うことができるかどうか、
きちんと考えてから飼うようにしましょう!
大牟田市動物園では、月に1回飼育体験を行っています。
ペットを飼う前に自分で実際に見て、触って、体験してみてから検討されてはどうでしょう?
by omutazoo
| 2013-10-04 18:25
| イベント

