5月も中旬に差し掛かり、日中は汗ばむぐらいの暑さになってきましたねー!
今回はヒツジの話をしようと思います。
動物園には5頭のヒツジがいます。
家畜であるヒツジは、「換毛期」と呼ばれる「冬」の毛から「夏」の毛、
逆に「夏」の毛から「冬」の毛へ生えかわる機能がありません。
なので人が毛を刈らないと、夏もモコモコの冬の毛のままで
過ごさないといけなくなってしまいます。
毎年今の時期、動物園では土曜日にヒツジの毛刈りを行っています!
現在3頭のヒツジの毛刈りを実施しました!
事前の電話予約で、お客様も毛刈りを体験して頂くこともできます!
詳しくは大牟田市動物園HPをご覧ください。