人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば・・・?

こんにちは!
獣医の川瀬です。
夏ですね、夏と言ったらやっぱり”虫とり”ですよね。
わたしたちの周りにはセミ、トンボ、バッタ、チョウ沢山の虫たちがいますよね。

夏といえば・・・?_c0290504_19473462.jpg
でもやっぱり目を引くのは甲虫たちではないでしょうか。
当園のライオン舎付近に樹液が沢山出ているクヌギの木があります。
そこにはたくさんのカナブンやチョウたちが集まっています。
夏といえば・・・?_c0290504_19472219.jpg
夏といえば・・・?_c0290504_19454292.jpg
そしてたまにクワガタやカブトムシが集まっています。
夏といえば・・・?_c0290504_19451384.jpg
夏といえば・・・?_c0290504_19443339.jpg
結構高い位置にいるので目を凝らして見てみましょう!!

さらに園内を散策しているとたまにタマムシに出会えるかも。

夏といえば・・・?_c0290504_19450350.jpg


kawase


by omutazoo | 2015-08-17 19:48

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo