2016年 07月 28日
動物がいない!?
サル舎を覗いてみると、、、
あれ?動物がいない。

(サル舎展示場)
実はサルなど一部の動物では、展示場と奥の部屋(寝室)の間のトビラを開けています。
なぜかというと、サルたちの暮らす獣舎は、本来エサを求めて1日の大半を移動に費やす彼らにとって決して広い空間とは言えません。
そのため、使えるスペースは使ってもらおう!ということで昼の間も奥の部屋を開放することにしました。
これで、動物は居たい場所に自由に行き来することができます。
休みたいときは隠れる場所(シェルター)にもなりますし、日よけ場所にもなります。
動物が奥の部屋にいる時は見ることができませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。
ちなみに、いないと思ったら展示場の上段スペースにいた!なんてこともあるので探してみてくださいね!

(右上にフランソワルトンがいます)
担当:むらくき
by omutazoo
| 2016-07-28 12:10
| 動物