人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームは…。


9月21日に生まれたカピバラの兄弟。

名前も「くるみ」と「なごみ」に決まり、
生まれた時からすると少し体も大きくなって、最近では元気よく展示場を走ったり、天気が良く暖かい日は、母親のリアに寄り添って日向ぼっこしたりと、楽しそうな姿をよく目にします。

そんな2頭の最近のマイブームは、お姉ちゃん、エノキと一緒に遊ぶことです。エノキについて回ったり、ちょっかいをかけては怒られたり、追いかけっこをしたりと、カピバラ舎はだいぶ賑やかになりました。エノキも弟たちと遊んでいる時は、表情が生き生きとしているように見えます。

親子で並んでご飯を食べている所を眺めてると、ほんわかとした気持ちになります。これからも元気にすくすくと成長していく子どもたちの姿を見守っていきたいと思います。
(写真左からリア、なごみ、くるみ、エノキ。)

マイブームは…。_c0290504_14340462.jpg
キリン班 まつお



by omutazoo | 2016-11-08 14:46 | 動物

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo