人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り…!


この間まで桜が咲いていたような気がしていたかと思えば、もう7月半ば。
1日が過ぎるのが早く、セミが鳴き始め、あと少しで学生の方は夏休みですね。

桜の咲いていた時期と言えば、3月16日にカンガルーの子どもがお母さんの袋から顔を出し、可愛い姿を見せてくれていました。
最近のお気に入り…!_c0290504_13492921.jpg
少し前までは、こんな感じでお母さんの後ろをついてまわっていたのですが、最近の「いろ」君は好奇心旺盛。
お母さんから離れて行動することが多くなりました。

最近のお気に入り…!_c0290504_13511067.jpg

体格的には、まだまだ小柄であどけないですが、見た目はしっかりとしたカンガルー。
ジャンプも上手に飛べるようになりました。

そんな、「いろ」君の最近のお気に入りはというと、、、


最近のお気に入り…!_c0290504_13500606.jpg
大牟田市動物園で飼育しているカンガルーの中では最年長の「シャケ」ちゃん。
ひなたぼっこをしているときや、ご飯を食べている時など、2頭が一緒にいるところをよく目にします。
2頭の並んでいる姿をみると、まるでおばあちゃんと孫のようで、見ていると温かい気持ちになります。

ぜひ、大牟田市動物園に来られた際には、カンガルー達の様子を観察してみてください!
じゃれ合って遊んでいたり、大胆な寝方で昼寝をしていたり、お互いに毛づくろいをしあっていたりと、色んな仕草を見せてくれます!
子どもの成長は、あっという間なので、「いろ」君の、あどけない表情も見ていただけたらなと思います!

担当 まつお





by omutazoo | 2017-07-11 14:14 | 動物

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo