Amazonほしいものリストを公開します!

みなさん、こんにちは。
年の瀬がだんだんと迫ってきましたね。
クリスマスも近づき、ご家族やご友人にたくさんのプレゼントを
ご用意されている方も多いことと存じます。

当園には以前より、「なかなか大牟田まで行けないけど、
大牟田の動物たちになにかしたい!」というご要望が
寄せられていました。
そこで今回、このようなご要望にお応えできる仕組みを
ひとつ始めさせて頂けることになりました。

それが、Amazonほしいものリストです。

Amazonほしいものリストのしくみはこんなかんじです。

c0290504_10043746.png



















① 当園のAmazonほしいものリスト上の商品をお客様がご購入。
② お客様がご購入くださった商品を動物園にお届け。
③ 動物たちの環境エンリッチメントに使用。


現在掲載している商品について、どの動物のどのような環境エンリッチメントに
使用されるのかを以下にまとめます。

  1. プラスチックドラム缶
    対象種:マンドリル
    使用方法:フィーダー(穴を空けて、中に餌を入れて上から吊るす)。

  2. ひんやりアルミボード
    対象種:モルモット、ウサギ
    使用方法:床材の選択ができるようにする、夏場の熱中症対策にも有効。

  3. エコボトル・ミニ
    対象種:モルモット、ウサギ
    使用方法: 給水位置や高さを変更することにより、飼育環境にバラエティを与える。

  4. たまごカプセル
    対象種:モルモット
    使用方法:フィーダー(カプセルに穴をあけて、中に餌を入れ上から吊るす)。

いづれも、動物の生活の質の向上を目的として使用致しますが、
消耗品のため、設置後すぐに壊れてしまう可能性もございます。
そのため、いただきました全てのプレゼントのご報告が
難しい場合もございます。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。
※当園は市営の動物園ですので、この企画も市の了承をいただいています。

当園の動物福祉の取り組みへの暖かいご支援を、何卒よろしくお願い致します。


広報担当 とみさわ

by omutazoo | 2018-12-18 10:42 | 取り組み

動物園のスタッフ達の日常をあれやこれや、、、


by omutazoo