人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そだてる あにまる べじたぶる!

みなさん、こんにちは!キリン班の小野です!
今回のブログは、イベントのおしらせです。
みなさま奮ってご参加ください!

イベントのタイトルは、「そだてる あにまる べじたぶる」。

4月から8月までの全5回に渡って、大牟田市内にある 徳永農園 さんで
野菜を育て、その野菜を動物園の動物たちにあげる他、
動物園近くのレストランにて、その野菜を用いてつくられたランチを
参加者のみなさんでいただくというイベントです。
小学3-6年生とその保護者の方にご参加頂けます。

みなさん、普段何気なく食べているそのお野菜が、
育てられているところをご覧になったことはありますか?
スーパーや八百屋さんに並ぶまで、どのように育てられているか
ご存知でしょうか。
いろいろな方々のご尽力の末に、私たちは安全な食べ物を
得ることができています。
でも、実際にこうした経験をすることはなかなかないですよね。
このイベントによって、私たちの手元に食べ物が届くまでの過程を
体験していただき、私たちの生活が多くの人々によって
支えられていることを実感していただけたなら嬉しく思います。
ご自分の生活や、食べ物に対する考え方が変わるかもしれません。

本イベントでは、以下の 5種を栽培する予定です。
・サニーレタス
・ミニトマト
・キュウリ
・トウモロコシ
・バターナッツカボチャ

イベントの詳細は以下の通りです。
対象:小学3-6年生とその保護者の方々

募集人数:お子さま15名まで

参加費:お子さま、3,000円  保護者の方、4,000円

スケジュール:
第1回 4月21日(日) 10:30 ~ 15:00
 動物園にて、動物たちがどのように野菜を食べるか観察をしていただきます。
 お昼休憩をはさみ、農園へ移動後、農園にて、種蒔きや苗の植え付けを行います。 

第2回 5月19日(日) 10:00 ~ 12:00
 農園にて、水やりや雑草の除草など、野菜の管理を行います。

第3回 7月21日(日)  9:00 ~ 11:00
 農園にて、水やりや雑草の除草など、野菜の管理を行います。

第4回 8月 4日(日)  9:00 ~ 11:00
 農園にて、水やりや雑草の除草など、野菜の管理を行います。

第5回 8月18日(日)  9:00 ~ 13:30
 農園にて、野菜の収穫を行います。
 その後、動物園に移動し、収穫した野菜を動物たちが食べているところを観察します。
 観察後、動物園近くのレストラン チョコラータ さんにて、
 収穫した野菜を使ったランチを参加者のみなさんでいただきます。

申込方法:動物園までお電話(0944-56-4526)にてお申込みください。
     先着順での受付となります(定員に達した時点で受付終了)。


みなさまからのお申込みをお待ち申し上げております!!

キリン班 おの

by omutazoo | 2019-03-18 11:54 | イベント

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo