人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシャオへ

9月1日の午後、オオカンガルーのハシャオが天国へ旅立ちました。
この場をお借りして、ハシャオへのメッセージを書きたいと思います。
このメッセージを通じて、ハシャオがどんなカンガルーだったのか
みなさまにも知って頂けたら幸いです。


ハシャオへ

ハシャオが天国に行ってから1週間が経つけど、未だにどこか
君がいなくなったことをなかなか受け入れられないでいます。
一緒に居れたのは8か月だけやったけど、めちゃめちゃ濃い思い出でいっぱい!

朝、元気に寄ってきてくれて、自分の中ではその元気な顔を見るところから
一日が始まっていました。
夕方はいつも野菜を持っていくと扉の前で待ち構えていて
野菜の箱を置く前に箱に顔を突っ込んで食べていたね。
ちょっと待って!って言いながら毎日野菜をセットしてたの楽しかったよ。

トレーニングにもいつも協力してくれてありがとう。
ハシャオがいつも協力してくれたおかげで、トレーニングに自信をつけていけました。
下手なトレーニングに付き合ってくれたことには、感謝しかないです!

そういえば、ハシャオと二人でテレビにも出演できたね。嬉しかったなぁ。

ハシャオからは思い出だけでなく色んなものをもらいました。
この仕事の楽しさはもちろん、やりがいを改めて実感させてくれたし、
なにより飼育の難しさを痛感しました。
おみくんやメロンのお父さん的な存在やと思ってたけど、
楽しさや厳しさを教えてくれる、そんな意味では、自分の中でも
お父さんのような存在やったんかなって今すごく感じてるよ。

ハシャオからもらったもの、ちゃんと活かしていくから見といてね!

最後に、ハシャオは幸せでしたか?
いつか聞かしてくれると嬉しいな。

自分の中からハシャオがいなくなることは無いからね。

好きなものいっぱい食べて、いつもみたいに寝ころびながら
みんなの事を見ていてね。

本当にありがとう。


まつたに

ハシャオへ_c0290504_15094723.jpg
(よく寝ていたハシャオ)

ハシャオへ_c0290504_15131147.jpg
(よく食べるハシャオたち)


ハシャオへ_c0290504_15102397.jpg
(いつもトレーニングに協力してくれたハシャオ)

by omutazoo | 2020-09-08 10:34 | 動物

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo