人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼育員がマンドリルに!?世界サルの日スペシャルイベント

新年あけましておめでとうございます。

今年も大牟田市動物園をどうぞよろしくお願い致します。

皆さんは今年の抱負を決めましたか?

私の今年の抱負は、「料理を頑張る」です。


さて今回は先月行った世界サルの日イベントについてお話ししようと思います。

サル担当者にとって昨年最後のスペシャルイベントということもあり、

来園される方にインパクトがあるようなイベントにしたいと班の全員で話し合いました。

その結果…

・スペシャルガイドを行う!

・募金活動を行う!

・体験コーナーを設ける!

・飼育員がマンドリルになる!

この4つを実施することになりました。


スペシャルガイドでは世界サルの日についてのことと、

当園で飼育しているサルたちを代表してマンドリルについてお話しをしました。

飼育員がマンドリルに!?世界サルの日スペシャルイベント_c0290504_13371141.jpg

ガイドの後、アフリカの国立公園、保護地域、野生生物の保全活動を行っている

African Parks」という団体への募金活動を行い、合計でなんと10,740円も集まりました。

募金してくださったみなさん、ありがとうございました。

飼育員がマンドリルに!?世界サルの日スペシャルイベント_c0290504_13364517.jpg

体験コーナーではマンドリルの重さ、握力の強さを実際に感じられるようなものを用意しました。

たくさんの方にご体験頂きました。


飼育員がマンドリルに!?世界サルの日スペシャルイベント_c0290504_13351753.jpg


そして「飼育員がマンドリルになる!」には、特に力を入れました。

鏡を見ながら自分たちの顔をマンドリルにする練習を何回も行った結果、

当日は今までで一番の出来となり、イベント開始時に登場した際には非常に盛り上がりました。

飼育員がマンドリルに!?世界サルの日スペシャルイベント_c0290504_13344002.jpg

マンドリルになった過程は、YouTubeにも上げていますので、ぜひご覧ください。



たくさんの方にご参加をいただき、体験コーナーを楽しんでいただくなど、よいイベントになったと感じています。

今年も皆さんに楽しんでもらえるイベントを行っていきますので、是非大牟田市動物園に遊びに来てください。



サル担当:もとひろ


by omutazoo | 2021-01-02 14:59 | 大牟田市動物園

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo