人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンドリル舎に黒土を入れました‼

みなさん、こんにちは。
段々と暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、マンドリル舎の床材の多様化を図るために黒土を入れたので、今回はその様子を紹介したいと思います。
先日、当園のアマゾンほしい物リストより黒土が届きました!
お送りくださいましたお客様、ありがとうございます。

マンドリル舎に黒土を入れました‼_c0290504_14250927.jpg


黒土は、展示場の真ん中に山を作るようにして入れました。
黒土の上には、みかんやサツマイモを枝に刺したものを置きました。

マンドリル舎に黒土を入れました‼_c0290504_14384497.jpg

黒土を入れた当日は、展示場に出てきてくれはしましたが、警戒していたのか、上に置いていたごはんを食べた形跡がありませんでした。

2日目もまだ警戒している様子が見られましたが、1日目より警戒心が和らいだのか、丸太の上からごはんをとろうとする様子が見られました。
マンドリル舎に黒土を入れました‼_c0290504_14381632.jpg


慣れるまでには、もう少し時間がかかりそうですが、ゆっくり見守っていきたいと思います。
今後は、土を掘り返して遊んだり、砂とは違った質感を楽しんでくれることを期待しています。

黒土の他にも、動物の生活の質の向上のために、さまざまなものをアマゾンほしい物リストに記載しておりますので、是非みなさまのご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。


マンドリル担当:いわした

by omutazoo | 2021-02-28 09:19 | 動物

大牟田市動物園のスタッフが、日々のさまざまなことをお伝えします!


by omutazoo