2022年 02月 23日
ナマケモノの体重測定
みなさんこんにちは。
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、『ナマケモノの体重測定』についてのお話です。
当園には、クリ(メス)とダイク(ダイク)の2頭のフタユビナマケモノがいます。
この2頭は健康管理のため、体重測定を行っています。
これまではこのように体重測定を実施していました。
しかし、この測定方法では屋外でしか行うことができません。
寒い冬の間は、室内で過ごしてもらっているので、室内でも体重測定ができるようにしたいと考えていました。
昨年Amazonほしいものリストから頂いた『クレーンスケール』を使うことで、室内でも体重を測ることができるようになりました。
『クレーンスケール』は、フックにつり下げたものの重さを測るためのものです。
お送りくだいましたお客様、ありがとうございます。
今後は更なる改良を加え、クリも体重が測れるように練習していきたいと思います。
ナマケモノ担当:いわした
by omutazoo
| 2022-02-23 09:34
| 動物







